2019.4.24:PLM Market & Industry Forum 2019 (その1)

20190424 MandIF JP 1

 本年度の日本でのCIMdata PLM 市場&業界フォーラムをお陰で成功裏に完了しました。

 今年は史上初の10日間大型連休に直前ではありましたが、総勢24名 (CIMdata側含む) の会合となりました。

 オープニングの場で、 20年前の1999年の第2回のイベントのデータを紹介しました。当時で全世界で約1,540億円規模 (110円/US$、PDMのみ)、日本の大手サービスぷライダーも10億円規模に満たないもので多くは市場開拓努力で今日では10倍以上の収益へと発展しました。

 本フォーラムの目的が上図のようなものです。市場データについては速報値ということで調査結果をお届けし、参加者同士でその肌感を共有しました。それら市場データのみならず、この業界で今起きていること、さらに最新動向をどうビジネスの現場に取り込んでゆくかをこちらサイドの視点ではありますが解説させていただきました。

 そして最も重要なことは普段パートナーであったりそうではない皆さん含めて丸一日席を共にして、最終的にはネットワーク・レセプションで生の意見交換をしていただいとことと思います。

 (続く)

全ての内容は、固有に記載のあるものを除き所有権は当サイトオーナー、メタリンク株式会社に帰属します。
如何なる形式での再利用、複製、また再配布はくれぐれもご注意ください。
All contents, unless otherwise stated are copyright MetaLinc K.K.
So not reuse, redistribute, or duplicate in in any format or way. 
© 1995-2018 MetaLinc K.K.  - メタリンク株式会社